ゲームシステム

アタナトスの魔法使いは弾幕シューティングゲームです。

世界のために立ち上がった真冬ちゃんを動かして、
邪魔する敵たちの弾に当たらないように避けながらやっつけ、
拾うと元気が出てくるアイテムを集めて、前へ、前へと進んでいきましょう。

ゲーム画面説明

ゲーム画面

画面下のほうのオレンジ色の髪をした少女が主人公の真冬ちゃんです。
赤い丸はあたり判定の目安です。
妖精さんが放つ弾に当たらないようにショットを撃っていきましょう。

画面上部にある緑色の玉たちは、取ると元気が出るアイテムです。
邪魔をしてくる妖精さんたちをやっつけると落とします。
近づいて拾いに行きましょう。
たくさん集めることで真冬ちゃんの元気が増してパワーアップします。

画面右側について説明します。

Stage: 現在の難易度と面を表します。
難易度はふつう、難しい、やばいの3段階。そして、2面構成です。
HiScore: 今までの最高得点を表します。
Score: 今の得点を表します。
Life: 残り残機を表します。残り残機がなくなり弾に当たってしまったらゲームオーバーです。
Bomb: 残りボム数を表します。なくなるとボムが撃てなくなります。
ボムは、真冬ちゃんの一撃必殺技です。
画面内の弾と敵を一掃できるほどの強い技です。
ここぞという時に使うようにしましょう。
Graze: 弾をかすった回数です。危ない人ほど多くなるでしょう。
かすることにそのうち快感を覚えてしまうかもしれません。
Power: 真冬ちゃんの元気力です。アイテムを集めるほど増えます。

ページ上部に戻る

ストーリー

とおいとおいある星でおこったある異変。

とてもとても昔、人間たちと魔法世界に生きる妖精たちは交流を持っていました。
しかしある事件によって門が閉じてしまい、交流が途絶えてしまいました。
それから、人間の生きる世界と魔法世界は独自に発展をしてきたのです。
魔法世界の存在はファンタジーとして人々に伝わる程度で、皆忘れ去ってしまいました。

そんなある日、魔法世界の発展によって途絶えていた門が再び開かれたのです!
魔法世界の住民はとりあえず人間たちにちょっかいを出してみることにしました。
妖精たちは遊び気分なのですが、人間たちにはいい迷惑です。
とうとう人間たちは怒りだして妖精たちを追い出そうとしましたとさ……

ページ上部に戻る

スクリーンショット

screenshot_1 screenshot_2 screenshot_3
screenshot_4 screenshot_5 screenshot_6

ページ上部に戻る

製品情報

ダウンロード

フリー化しました!
ダウンロードはこちらから

製品仕様

タイトル アタナトスの魔法使い
ジャンル 弾幕シューティングゲーム
必要環境 OS: Windows XP以降
CPU: Celeron 1.5GHz以上
メモリ:空きメモリ128MB以上
HDD空き容量: 100MB以上
解像度: 640×480以上
DirectX ver9.0c以降 DirectX 最新版はこちらから
対象年齢 全年齢

スタッフ

amartya
wleaf
これ円
しゅんちゃん
どんくん

ページ上部に戻る