でき……!……ない

2010 年 2 月 19 日 | カテゴリー: 製作について

描き終わった!!と思った音ゲーでしたが、なにやら大幅にシステムを改変するということでまたしてもお蔵入りです。お蔵入り率パネェっす。でも絶対面白い!って思った変更だったらいろいろ犠牲にしなきゃならないそれが驚きの方程式なのです。とりあえずやたら数が多くてやたらちゃんと色塗ってあるラフだと思えば良いんじゃないでしょうか……saiにも慣れましたし……と思っていたらredjuiceさんの本を購入してちょまっな気持ちになったnananaです。

もったいないのでキャラクターおひろめ(?)もあってあげておきます。webが出来るのは……いつだろう?春には体験版くらいは、と言っていたのですが、できるといいなあ、と思いつついろいろ勉強中で間に合うかなあと。そんな不安な進行過程ではありますが、ちょっとすてきで新しいシステムだとスタッフ一同自負しております。まだできてないけど。お待ちあれ。

何せ初期企画の頃はメンバー全員ぷ○ぷ○に毒されすぎていたのでアレでしたね。○よ○よを脱した今私は個人的に零をプレイしているのですが、企画もシナリオもシステムもたいへんすばらしくてレビューを裏切りません。まあ有名ですが幽霊をカメラで撮らなくては倒せないというゲームなのです。撮るタイミングが幽霊がこちらに迫ってきたとき、攻撃しようとしてきたときなので、幽霊の一番怖い画を見なくてはならない、というところがミソです。フェイタルフレームが快感なので音ゲーにも応用しようと……アレ?ってしていたらその案は没ったので平気です。ともかくバイオ的にばきゅんばきゅんしまくって倒しまくるのでないそして派手派手しくなくひっと息をのむタイミングで奴らが来る和ホラーのお行儀良さと恐ろしさときたらもっともっと世界に誇って良いと思います。ノンリニアでもホラー作りたいけど怖いのだめな人が多いんですよね……ぷー(・ε・)

コメントはまだありません。