初めまして!

2010 年 5 月 10 日 | カテゴリー: メンバー紹介

ボンジョルノ!神崎輝です。かんざきあきらです。てるじゃないです。でも別にてるでもいいです。

とりあえず最初なんで自己紹介的なことでも書きましょうか。新歓とか関係なく。

ノンリニアではボイス&ボーカルやってます。過去にはナイ・アン・デのテーマ曲歌いました。黒歴史です。今すぐ歌い直したい。多分今ならもっと上手く歌えます。ノンリニアに入部したのは最近なんで入部してからはまだ何もやってません。でもボイスの予定はあるので、まぁ、楽しみにしてください!

一応プロの声優目指して下積み中です。生温かい目で見守ってもらえると嬉しいです。というわけで(?)、とりあえずこの記事読んでくれた人のためになるようにちょっとためになること講座1

歌だろうが声優だろうが役者だろうが、基本になるのは「腹式呼吸」という基本の呼吸法です☆腹式呼吸と聞いてすぐにはピンと来ない人もいるかとは思いますが、これは誰にでも出来ます。だって皆寝てるときは腹式呼吸なんですから。大体の人は横になってリラックスしたら、自然とお腹が上下する呼吸になると思います。これが腹式呼吸です。これを座ったり立ったり動いたり話したりしながら出来るようになれば基礎は完璧です。まぁ、男性の中には普段から無意識の内に腹式呼吸をしている人もいるそうですが、私は女性なので残念ながらどういう状態なのかは分かりませんね。因みに何故お腹が膨らんだりへっこんだりするのかというのは説明が面倒なので割愛します。

とりあえずこんな感じで。また次の私の番で覚えていたら講座続けるかもしれませんね。では、オルボワール

コメントはまだありません。