夏の予定

2010 年 7 月 18 日 | カテゴリー: 中の人の戯言

こんばんは、Heart’leap Memoryのサブシナリオ担当のチトです。

早速ですがみなさんは夏のご予定を立てておられるでしょうか。海に行くもよし、祭にいくもよし。だがここでちょっと僕の夏の予定にも耳を傾けてみてはいかがでしょうか?

まぁ海に行くとしましょう。その段階で僕は気がくるってると考える。You are insane!!ですよ。

なぜかというと、まずこの直射日光が照りつける中、裸になるのが気がくるってます。なぜか、それはUVですよ。こんな直射日光が激しい中裸になんてなったら肌があれて真っ赤になってしまいます。

さらに、大体皆暑いところに行く。例えば湘南、沖縄などなど。暑いときに暑いところに行ってどうするんですか?ドMなんですか?と言わざるを得ない。避暑という言葉をご存じないんでしょうか?いっそのことこういう時にこそ第二外国語の授業で培った能力を生かしにその国に行ってみてはいかがでしょうか?

しかも個人的な理由としては大学生という身分の都合上7月はテストで忙しい(設定上は)、8月は医学に接するという妙な主題科目を取ってしまったから忙しい。すると海に行くチャンスはもう8月後半以降しかない・・・しかし8月後半以降はクラゲが大量発生するという事をご存じなはずだ。僕は3歳のころに電気クラゲにさされ、今でも跡がハッキリ残っているほどに焦げた事がある。そういう事を皆さんにも体験してほしくない。そうなると海に行くという事はやめましょう。

次に行くとすれば、花火大会。しかし、花火大会なんか行ってどうするというのでしょう?

花火を見に行くんですか?花火なんて自分でやらないならテレビ中継でも見るほうがエアコンの利いた建設的でしょう。では、出店に行くんですか?出店って別にスーパーで買って作ったほうがはるかに安上がりですよね?

では何をしに行くのか?ずばり、雰囲気を味わいに行くんですよね?この件については異論はありませんがしかし待って下さい。まず、雰囲気といっても、周りはカップルばかり、人の目も気にせずいちゃいちゃいちゃいちゃしてるその雰囲気でも味わいに行くんですか?友達同士で行くのは確かに楽しいでしょうが、それを周りの恋人たちが台無しにします。さらに、台無しにするものと言えば、花火大会が終わった後の満員電車。あれで花火の余韻がすべて冷めてしまいます。なんならタクシーで家まで帰りましょう。

では何をすべきか?家に引きこもるのもありでしょう。某掲示板で水着の画像や浴衣の画像をあさるのもありでしょう。しかし、それだけじゃ物足りない人が何をするべきかと言えばただ一つ!!

コミケに行きましょう。そしてHeart’leap Memoryを買いましょう!!

とまぁこういう訳でHeart’leap Memory をよろしくお願いします。

コメントはまだありません。