夏なのに真冬

2011 年 7 月 22 日 | カテゴリー: 製作について

こんにちは。2011年度新入生プロジェクトSTG制作班のこれ円です。

7月も下旬に入って・・・ 真夏ですね。
今日は土用の丑の日でうなぎを食べなければいけない気がして、ちょっと思い切って食べてみました。
おかげでちょっとお財布の中が真夏なのに真冬・・・
そう、真冬なんです。真冬なんですよ!
新入生STG班がこの夏お送りするのは、少女・真冬ちゃんが世界のためにがんばっちゃう弾幕系シューティングゲーム
その名も、「アタナトスの魔法使い」
夏コミがだいぶ近づいてきた今、情報初公開です!

というわけで、画像を一枚。

これは最高難易度の道中のスクリーンショットです。
※この画面は開発途中のもので、製品版で告知なく変更される可能性があります。

画面上の方に光っている(光っているんです)のがアイテムです。
このゲームの特徴はアイテムが上から落ちてこないところにあります。
画面上部で倒した敵が残してくれたアイテム。
これを危険を冒して画面上まで取りに行くのか、はたまた命を大事にするのか。
ちょっとした駆け引きがここにはあります。

全てを紹介しちゃってもつまらないので今日はこれくらいでおしまいにしたいと思います。
これからの情報をお待ちいただければ幸いです。

一同完成に向けてがんばっております。
公式ページがじきに公開されるはずなので、期待して待ってるといいんじゃないかな?かな?

コメントはまだありません。