唐揚げ食べませんか

2011 年 7 月 29 日 | カテゴリー: 製作について

おはこんばんちは。

2011年度新入生プロジェクトのノベルゲームそのいち制作班のfinaです。ふぃなです。初めまして。

さて、夏コミで頒布される某ぼっくすに入る予定の当ノベルゲーム、タイトルは
「Subito Quartet」
といいます。読めますかね? 私は読めません。「すびーと かるてっと」と読むそうです。日本語に訳すと「急に四重奏」といいます。読めますかね?「きゅうにしじゅうそう」です。

内容は、「学園モノ 純愛 四重奏」
で伝わるでしょうか。良い意味でありふれたタイプの味付けのノベルゲームになっております。のほほーんと甘酸っぱい(?)恋愛模様を味わえます。私は味わったことありませんけどね。ええ。
主人公は普通(もちろん補正はあります)の高校生。美少女ぞろいの四重奏の一員になって色々あります。てなわけでヒロインは3人くらいいます。属性バランスもとれているので安心ですたぶん。

ちなみに自分はサブでシナリオを書いてます。書いてますよ。そろそろ制作も佳境ですが、「まぁなんとかなるだろう(白目」といった感じで爽やかに生活しています。校正やら何やら大変ですけど書くのって楽しいですよね。前向きに頑張ってます。
あと他には……。おすすめのギャルゲーの話でもします? また別の機会に? わかりました。……今年は面白いもの多いですよね。ほくほく。

近日中にOHPも公開されます。楽しみにしていてくださいね。
スクリーンショット貼っておきます。まだまだ変わると思いますがご容赦ください。

sq_ss_1

では。

コメントはまだありません。