あ、袋いりません。

2011 年 8 月 8 日 | カテゴリー: 製作について

2011年度新入生プロジェクトノベルゲームそのいち制作班のsourmilkです。
前回記事でもノベルゲーム「そのいち」と銘打ってましたが、今夏のノンリニアぼっくす3に収録されるノベルは1本だけです。ONLY ONE NOVELです。Thank you for playing.

さて、我々のノベルゲーム「Subito Quartet」のOHPがついに完成しました。やったね!
グラフィッカーから(良い意味で)とんでもないトップ絵が送られてきたので、Web制作担当として「この素材殺しちゃったらどうしよう」と日夜びくんびくんしながら作業してました。ふえぇ。
背景は3D使ってるらしいです。よく分かりませんが凄いですね。ええ、よく分からないくらい凄いんです。

私はWebの他BGMとシナリオ校正を担当させて頂きました。
春先に念願のCubase(音楽制作ソフト的なもの)を手に入れ、意気揚々と作業を始めたのも束の間。緊迫シーン用の試作品が「俺はシューティングの1面道中曲を作れと言った覚えはない」とライターさんに一蹴され、その後も懲りずに好き放題や……るのを我慢して夜な夜な生む苦しみを体現してみました。私自身経験も浅く、特に発注を受けて作るのは初めてだったので、なかなか大変でしたが最終的にはそれなりに形になった……と思いますきっと。

さて、今作には3人のヒロインが登場しま……おっと、キャラクター紹介ページの右下に謎の黒い影が?!

OHPの方で見て頂けると分かると思うんですが、この娘はいわゆる「だるだる袖」(私は勝手に「振袖」と呼んでます)を標準搭載しております。私自身小神あ○ら信者というわけではありませんが、この娘はどういうわけかストライクど真ん中。ピンと来た方は製品版でお目にかかりましょう。

制作もいよいよ佳境です。他意はありません(爽やかな笑顔で)。
制作陣一同、少しでも良いものをお送り出来るようもりもり頑張っております。

ではまた、因果の交差路で。

コメントはまだありません。