だんじょんぷらいむ!進展など

2012 年 3 月 3 日 | カテゴリー: だんじょんぷらいむ!, 製作について

まだまだ寒い日が続きますが皆様如何お過ごしでしょうか、くろば・Uです。

さて、だんじょんぷらいむ!頒布から2月ほど経ちました。
私のほうは本業でごたごたしておりなかなか制作の時間が取れず、
当初の予定の委託版リリースが3月末ごろまで遅れてしまう可能性があります…
気長にお待ち下さりますと幸いです。本当に申し訳有りません。



さて、これまで報告いただきました問題について、大いに遅れてしまって申し訳ないのですがレスポンスをば。

■一部環境で、キーボードZを押すと同時にXの判定も行われてしまう(スイッチを押そうとしてもキャンプメニューが開いてしまう)

キーコンフィグがデフォルトの状態でこうなってしまうということですが、
もしかするとこのデフォルトが何らかのおかしな状況になっているのかもしれません。
あえてキーコンフィグを別の配置にして行ってみてはどうでしょう?

■魔法屋で増殖バグ

盲点でした。修正します。



あと、そのほかの問題ですが

・最終ダンジョンで満腹度の減りがおかしい
・星ステージで扉の中に謎の黄色い扉がある
・動くきのこが有り得ないうざさなので修正する
・アイテムを落とす敵がもうちょっとわかりやすいと初見殺し感がなくなってよい

など、いろいろ発見された問題は修正していく予定でおります。

リリースまでは前述のようにもう少しかかりそうなのではあります、恐縮です…。



…………

ここまで待たせておいてSSの一枚もないとはどういうことか、ですって?

いや…ラスボスの画像なんてものすごいネタバレで憚られますが、

それでも良いならご覧になりますか?

  1. 真壁 ホロン
    2012 年 3 月 25 日 02:28

    製品版楽しみです。
    毎日まだかな?まだかな?と首をなが~くしてまっています。
    発売したら速攻で購入します。

  2. ホフ
    2012 年 4 月 10 日 11:28

    製品版まだかなぁーチラチラ
    首を長くして待ってまーす。