【新入生企画2012】RPGゲーム「砂漠と水の物語」

2012 年 8 月 2 日 | カテゴリー: ニュース, 新入生企画2012

こんにちは。ノンリニア2012年度新入生プロジェクト、RPG制作班のよしのです。

今回は2012年度新入生プロジェクトで唯一のRPGの紹介です。
タイトルは「砂漠と水の物語」。舞台は砂漠で、魔法も魔物も存在する時代のお話です。ノンリニアぼっくす4に収録される予定です。みなさんぜひプレイしてください。


主人公は世界中を旅するキャラバン(隊商)の一員で、物語は砂漠地帯に着いて交易都市に向かうところから始まります。交易都市は主人公にとって何度も訪れたことのある場所であり、多くの知り合いがいる、思い出深い場所です。
しかし交易都市へ行く道中、オアシスで休憩しているところで主人公たち一行は盗賊の襲撃を受けてしまい、そこから主人公は水をめぐる争いに巻き込まれていくことになります。


なんとこのRPG、オープニングでの行動によってルートが4つに分岐します。それぞれのルートでは主人公は異なる4つの立場に立つ人物の味方になって戦い、別々の立場から問題に立ち向かっていきます。
最初の盗賊との戦闘での勝敗も分岐条件ですのでぜひ倒してみてくださいね。


戦闘システムはオーソドックスなタイプのターン制のフロントビュー戦闘形式です。ダンジョンも登場し、隠し要素もたくさんあります。
きっと「正統派RPG」の面白さを味わっていただけると思います。

※画面は開発中のもので、製品版では変更になる可能性があります。

コメントはまだありません。