C82おつかれさまでした!!

2012 年 8 月 12 日 | カテゴリー: だんじょんぷらいむ!, 製作について

だんじょんぷらいむ!制作担当くろば・Uです。
C82でフラガリア様及びVA様のブースでノンリニアの作品をお手に取りいただいた皆様、
またメロンブックスDL様からすでにだんぷらをお買い上げの皆様も、
本当にこの度はありがとうございます!!

のんりにあぼっくすについてはまた担当者からアナウンスがあるとして、
私からはだんぷらの事をば。
体験版から製品版ver1.00で大きく変わった点を説明致します。

〜〜〜〜

攻撃のバランス調整について

  「ミスリルファング」「ケッテンゼーク」は弱体化しています。
  また、「光Lv2」「闇Lv2」も少し弱まっています。

ブロック、動くきのこ弱体化

  ブロックは拘束された後に一度だけ当たり判定をオフにしています。
  動くきのこはガスを当てた後にヒットアンドアウェイをするように修正。これによりはまりが抑えられました。

わらしべイベント


  街人の求めるアイテムを探して差し出すと、
  代わりとして何か別のアイテムがもらえます。
  これでしかもらえない貴重な品物も…?

死亡時でも素材は持ち帰られる/お金を半分持ち帰るよう修正

 
  素材集めがクリア条件のダンジョンの場合、死んでもクリアできるという状況が発生する可能性があります。

左上のフレーム濃度を薄められるように

 
  オプションで設定を変えることでシースルー化できます。

人魚回収


  海岸に行くと、「死んだ時に落としたアイテム」を人魚が回収してくれている可能性があります。
  人魚の提示するアイテムとの交換に応じると、ロストアイテムを復元できます。

やり込み要素

  アイテムコンプなどのやりこみ要素を大幅強化。
  日記画面で一覧が見られるなどこちらの機能も拡充しています。

ボスぶっち

  クリア後の特典です。他、アフターストーリーなんかもあったりします。
 
 
ゲームオーバー後Aキープッシュでゲームオーバーイラストを非表示にします。


 そんなわけで、C82頒布版である ver1.00a をDL版である最新の ver1.00bアップデートするパッチをアップしました。
 graphicのパッチ差分の取り方がアレなせいなのか、100MBもありますが…内容はバランス調整などの微調整です。

 ただ、ver1.00aではPキーでスクショが撮れるデバッグ機能をオフにし忘れていたので1.00bでは潰しています。
ということで1.00aをお持ちの方はスクショうpが楽になるかもしれません;P

 上記のようにメロンブックスDL様でもうDL販売始まってますのでこちらも何卒よろしくです!

コメントはまだありません。