【デジゲー博】体験版情報です!

2014 年 11 月 12 日 | カテゴリー: イベント参加情報

(11/14 HangridCircuitの情報について訂正を加えました)

こんばんは! Sangyohです。今日はデジゲー博にて新作特典として頒布される『体験版つめあわせセット』の内容について、簡単なものとなりますが紹介していきたいと思います。

『体験版つめあわせセット』には以下の3作品が収録されることになりました。

 

1.《タイピング・アライズ》

『タイピング・アライズ』は去年度に入部した若手部員たちが中心となって開発している、最近では珍しい(?)タイピングゲームです。

typing_arise

言葉をタイプすることでキャラクターを召喚、リアルタイムにバトルを進行させていくシステムのゲームとなっています。

使用するユニットによって打ち込む言葉の長さが変わるので、自分のタイピングスキルに合わせた編成が重要となりますね!

typingarise_SS1

 

2.《HangridCircuit》

『HangdirCircuit』はスタイリッシュなアクションパズルゲームです。
hangridcircuit_logo

4方向から降り積もる┗ ←こんな形をした「コーナー」を操作して「サーキット」を作って消す! というシンプルなルールと、各々まったく雰囲気の違うステージの数々が売りのゲームです。開発中の本作ですが、今回はコミックマーケット84で頒布した体験版の再録という形コミックマーケット84頒布の体験版に追加要素を加えたβ版となります。特設サイトもあるのでぜひご覧ください♪

あまーい匂いが漂ってきそうなスイーツステージとか!

 

3.《ワルギア・ダンジョン~7つのカード》

『ワルギア・ダンジョン』は各々根強いファンが多いローグライクとTCGの要素を両方盛り込んだ新機軸ゲームです!

walgear

プレイヤーがダンジョンに持ち込むのはカードデッキ。冒険しながら手札をアイテムのように使ったり、ドローポイントで手札を補充したりしながら最深部を目指し、最深部のレアカードを目指していくことになります。絶体絶命のピンチを奇跡のドローで切り抜ける、逆にローグライク的な運要素の影響をデッキ構成によって最小限に抑えて堅実な探索を進める……などなど、ローグライクゲームとカードゲーム各々の戦略性が融合した新たな楽しみ方ができます!

walgear

 

これら3作品がドドンと詰まった『体験版つめあわせセット』は、11/16(日)のデジゲー博にて新作購入特典として頒布される予定です。ノンリニアブース【A-07ab】にてお待ちしていますので、お気軽にお越しください♪

新作『CHINS!!』に関する情報、もう少しお待ちください……m(__)m イベント前にはお伝えできるはずです!

 

※画像は開発中のものです。また収録作品につきましては予告なく変更となる場合がございます。

『体験版つめあわせセット』は新作『CHAINS!!』購入者の方のみへの進呈となります。既作『べくたーぷらいむ!』『星追いの巫女』『ノンリニアぼっくす そのろく』のみを購入いただいた方には進呈することができませんのでご了承ください。部数の関係上、無くなり次第終了とさせていただきます。

コメントはまだありません。