画面効果がスゲーのは技術的にとかセンス的にとかスゲーのは分かるが、ぶっちゃけ邪魔

2008 年 12 月 3 日 | カテゴリー: 製作について

現在進行中のプロジェクトでスクリプトを打ってます須藤です。

シナリオを担当している担当プロジェクトという事で、演出なんかも担当したりしてます。まぁ画面効果なんかはほとんど無くて、背景やSEやの指定がほとんどなんですが。古き良き紙芝居ゲームが好きなのですよ。まぁバトル物じゃないっていうのはあるにしろ、趣味が出てるんじゃないでしょーか。閑話休題。

現在は立ち絵指定ですね。やはりシナリオ担当者が一番分かってますから、色々。………いえ、ぶっちゃけ人手不足なだけですけどねorz
ともかく、いやー、無表情っ娘、サイコー。多人数がコロコロ表情変えながら会話してるシーンとかスクリプトに本気で時間かかるんですけど、無表情っ娘とか立ち絵出したら放置でいいからね。萌えるしね。一石二鳥ですよ。
ノベルゲー創る同業者にはイチオシの属性・無表情っ娘の宣伝でした。
 
 
 
 
 
……いや、分かってるんですよ? 無表情っ娘といえば私の好みの属性ベスト3に入りますからね。微妙な表情の差異が萌えるんだって話ですよねー。でも、スクリプトが面倒なんだって。画師にも色々迷惑かかるんだって。
全部自分でやれですか、そうですか。

コメントはまだありません。