あの頃ぼくらは若かった

2009 年 1 月 23 日 | カテゴリー: 製作について

こんにちは、八索です。

さて、なんだかごちゃごちゃと文字が書いてありますが、実はこれは遙か昔……といってもほんの1年前ですが、ノンリニアが活動を開始した当初の記録です。まだ永遠のSOの下にの企画が始まる前の話です(前にも書きましたが、企画としてはナイ・アン・デより早かったのです)。どういうゲームを作ろうかとみんなでブレインストーミングをして、そのときのメモがそのまま保存してありました。久しぶりに過去のデータを漁っていたら発掘されたので、せっかくなのでさらしてみます。

なんだかこのときは受験に相当のこだわりがあったようですが、1週間もたたないうちにこの方針は破棄されてしまいました。とはいえ断片的に、後の企画に名残を留めている部分もあります。いつもと視点を変えてそういうものを探してみるのも、また面白いのではないかと思います。

コメントはまだありません。