スクリプト製作中ってこんな感じ

2009 年 4 月 20 日 | カテゴリー: 製作について

どうも皆さんこんにちは。

ジーニャも佳境に入り、私もスクリプト要員として文章と立ち絵とにらめっこしながら、完成に向けて近づいているところであります。絵師さんの素材とライターさんの文章を融合させて動きをつけるという、ある意味おいしい役どころでもあります。

しかしナイ・アン・デのスクリプト作業のときにも経験したのですが、この作業を長く続けていると文章と顔をわざと一致させたくなくなるという衝動に駆られます。 にこやかな話のときに憤怒の表情をさせてみたくなったり、シリアスな話のときにスーパー笑顔にしてみたりと、自分でやっててしょうもなさすぎ笑えてきます。わりと末期です。

もちろんこんな一人芝居を配合させるわけには行かないので皆さんの目にお目見えすることはないでしょう。 あった場合は単純ミスか担当者が朦朧としていての読み違えなのでどうか許してください。

これとは別に立ち絵のコマンドを間違えて同一人物が二人に分裂するというミスもあります。これは発見するとかなり笑えます。

まぁこういう単純ミスの連続なのでデバッグは重要なんだよという裏方のアピールでした。デバッグしきれないから多少ミスが残ってても許してください、という言い訳でもあります。

とにかくジーニャ鋭意製作中です。 言いたかったことはそれだけです。 それでは今度は完成後にお会いしましょう。

コメントはまだありません。