ゲームを研究することと制作すること

2009 年 5 月 31 日 | カテゴリー: メンバー紹介

どうもはじめまして、Ralfと申します。

ノンリニアの新入生ですが学年的に上級生という空気の読めない立場にいます。

 

これまでゲーム研究会(TGA)で活動していたのですが、心機一転、こちらでも活動させていただくことになりました。
といってもTGAの方を放棄するというわけではなく、同じゲーム系サークルとして兼部できればいいな、と思っております。
TGAでも同じハンドルで活動しているわけですが、TGAのRalf、ノンリニアのRalfといった様に分けて考えてくださると大変ありがたいです。

ゲームを消費・研究する側が制作?と疑問に思われる方もいらっしゃることかと思われますが、元々何かを作り出すのが好きな人間だった、ということはポケモン関連で私の作品(SAHM)を御覧になった方にはなんとなくご理解いただけると思います。
そういった点でTGAでもかなり特異な人間であったことは間違いありません。
私のこれまでの活動はこちらのサイト(絶賛放置中)にまとめられていますので詳しく知りたい方はどうぞ。

 

ゲーム制作に携わりたい、と思ってノンリニアに入部したわけですが、自分にこれといったスキルがあるわけではないです。
強いて言うならデバッグ能力とTGAで培ったゲームの知識と経験が私のスキルであり、これらを生かせるような立ち回りをしたいと思います。
目下シューティング班で活動中で、タスクはやはり「それ以外」といった感じになっていますが、そういった部分こそしっかりやらなければいけないと思っています。

基本的に空気の読めてない人間ですが、ひとつよろしくお願いします。

以上、Ralfでした。

コメントはまだありません。