脳味噌を洗う方法

2009 年 8 月 28 日 | カテゴリー: 中の人の戯言

 そろそろ九月ですね。おはようございます。狐です。

 いやあ、前回の順番の際に「これで開発も進められます」とかふざけたことぬかしてますねわたくし。……本当にごめんなさいあうあうあう……。まあ、この夏いろいろありましたが私事なので割愛。むう。

 はい、そんなネガティブハイとローテンションの間をふらふらしているわたくしめが一時的に復旧するタイミングがございます。音楽を聴いている時と文章を読んでいるときですね~。一般的に鑑賞という言葉で表わされるものをするときは復活する傾向にあるようです。過労でぶっ倒れてもそれさえあれば無敵だよ!

 音楽なら自分の場合はハードロックかメタルで脳を洗う! 耳から入って大脳皮質の皺の一本一本まで音の奔流がぐぢぐぢしたわだかまりを洗い流していくイメージが鮮烈ですよね! うふふふふ……音楽聴いてるといろいろどうでもよくなってきますよね。

 ジャーマンメタルならBlind GuardianとかHelloweenとかGamma Rayとかですかねえ。でも最近はもっぱら同人音楽を聴いております。なにせ未聴CDが30枚ほどあるので……。ねこかん! ねこかん!

 そして耳が疲れてきたらエスノ系とか民族音楽系でちょっと耳を癒すと。同人ではencounter+のtourが魂の一枚です。ケルトならばLunasaですかねやはり。日本人のフォルクアーティストだったらMAYAとか秀逸ですよ! いつわりのジャコギート!

 でも直近の自分はすでに製造停止されたLiarのCannon Ballというゲームで脳味噌を洗っていた気がします。星空めておさすがである……久しぶりに目頭が熱くなった。

 他にも楽器とにゃんにゃんしたりするとそれなりに癒されたりしますが、けっこう限界に挑戦してしまうレベルでストイックに練習すると逆に脳味噌が疲弊します。気をつけましょう。

 とりとめもないですがそんなとこですかね。ではみなさん。快適な脳洗浄ライフをお送りください。

コメントはまだありません。