ゲームシステム

爽快2Dアクションゲーム「Cat Adventure」の紹介をします。 このゲームは横スクロール型で、敵を銃やボムで倒しながら進み、ゴールを目指します。ただし、敵も弾を撃ってくるので、注意が必要です。 さらに、進んでいくと、1撃で死なない敵や、弾の速度が速い敵も出てくるようになります。 自分のHPがゼロになると、ゲームオーバーになってしまい、ステージの最初からやり直しになります。 HPが少なくなってきたら、りんごを取って回復しましょう。 このように、ゲームシステムが分かりやすく、爽快感を味わいながらプレーすることができるゲームとなっています。


操作方法紹介

左移動← or A
右移動→ or D
ジャンプスペースキー
通常攻撃Z or 左クリック
ボム攻撃X or 右クリック
決定Z or 左クリック
メニュー選択↑↑ or ←
メニュー選択↓↓ or →
メニュー表示ESCキー
リセットタイトル画面で「D,E,L,E,T,E」と6文字連続入力

ストーリー

ある日突然、平和な村にモンスターが現れた。このままでは、村はモンスターによって破壊されてしまう。愛する村を守るため、少女は銃をとり立ち上がる。モンスターを撃ちまくり、平和な村を取り戻せ!


プレイ画像


ダウンロード

本作品は無料公開しています。 ページトップの「無料ダウンロード」ボタンからダウンロードできます。


製品情報

製品仕様

タイトルCat Adventure
ジャンルアクションゲーム
必要環境 OS: Windows XP SP2+/Mac OS X 10.8+/Ubuntu 12.04+/Steam OS+
グラフィックカード: DX9 (シェーダーモデル3.0)対応、またはDX11 機能レベル9.3に対応
CPU: SSE2 拡張命令セットに対応するもの。
ディスク容量: 151MB
対象全年齢

スタッフ

プログラム・システム
雪下
イラスト・Web
ふるむーん
イラスト
猫号
サウンド
うっちー
シナリオ
Rita

▲ ページトップ

2016年新入生プロジェクト
Presented by Nonlinear 2016
爽快2Dアクションゲーム!