キャラクター

メインキャラクター

このゲームでは、開始時にヒナタホロンのうち一方を選び、選んだ方のみを操作してゲームを進めていくシステム(ダブルヒーローシステム)を採用しています。
ヒナタ : 快活で無鉄砲な人間の女の子です。ちょっぴりむこうみずな所もありますが、信念を貫くまっすぐな姿勢であらゆる困難に立ち向かいます。戦闘では、剣やナックルなどの近接武器を用いて敵に臨みます。
ホロン : 引っ込み思案なハーフエルフの女の子です。ヒナタとは幼なじみでいつも一緒にいます。気弱でドジっこな一面もありますが、他人のために一生懸命になれる優しい子です。戦闘では、さまざまな魔法を駆使しつつがんばって敵を倒します。

サブキャラクター

おばあさん : 街に住むおばあさんです。一見ただのおばあさんのようですが、とぼけて見せたり、あっと驚くようなものを作ったりと、謎の多い人物です。
リッド : 街の冒険団をまとめ上げる団長です。鍛え上げられた肉体で毎日のようにダンジョンに挑んでいます。そうして持ち帰った素材は自らが営む雑貨屋で販売もしています。
アンジェ : 街の酒場の経営者です。美しくきらびやかな獣人ですが、どうも性別的には男のようです。冒険に関するあらゆる情報を持っているので、冒険団の皆に頼られています。
ドマーニ : 街の魔法屋を営む魔法使いです。本人が言うことには研究職が本領で、冒険などは好まないようです。ちょっぴり意地悪な一面もありますが、魔法で冒険をサポートしてくれます。
ソルディ : 高級地に店を構える錬金術師です。 若くして術師の免許を賜った実力も相まってか、 少し自信過剰な性格の持ち主のようです。 ゲーム中盤以降、錬金術によってアイテムの 合成/加工をしてくれるようになります。
ネネ/ココ : 街に住む姉弟です。 裕福とは呼べぬ暮らしを支える優しい母のため、 二人で街を駆け回る姿を時折見かける事になるでしょう。