森のフィーヤと魔女のローザ



ストーリー

森の中で暮らす見習い魔法使いの少女、フィーヤは、魔法の先生のもとで修行に励んでいました。

魔法の試験の日が迫ったある朝、いつものように練習場に向かったフィーヤでしたが、そこに先生は現れません。
先生の使い魔、リノとともに首を傾げていると、見知らぬ真っ黒な鳥が飛んできて、突然リノに襲いかかります。

飛び去った黒鳥を追うリノを追いかけて、森の奥へと入っていくフィーヤ。
彼女は、黒い鳥の正体や、先生の居場所を見つけることができるでしょうか?

ゲームシステム

このゲームは、主人公のフィーヤを操作して、様々な障害を乗り越えながら進む2Dアクションです。
襲いかかってくる敵たちをうまくかわしたり、魔法でやっつけたりしながら、森の奥へ進んでください。
フィーヤのライフがなくなったり、画面外に落下してしまうと、ゲームオーバーになってしまいます。

操作方法

左右キー : 移動

Zキー : 攻撃

スペースキー : ジャンプ(ジャンプ中に再入力で2段ジャンプ)

登場人物

フィーヤ

本作の主人公。10年前に先生に拾われ、他人のいない森の中で魔法使いの学徒として育てられてきた無邪気な少女。先生をとても尊敬している。
わりと頭がいいが、予想した通りにうまくいかないことが多い。いつか外の世界に行くことを夢見ている。

“先生、大変です!テーブルの上に黄色のスライムが!”


フィーヤの先生

フィーヤの親代わりのような人。フィーヤのいたずらを十回に九回くらい見破る。かなりの魔法の手練を持っている。
本作にほとんど姿を現すことのないなぞに満ちた人物。

“今日のデザートはプリンですよ、フィーヤ”


リノ

先生の使い魔である白い鳩。

“ぴゅい!”


ロザリンド

派手な飾りをもつ魔女。通称ローザ。フィーヤの師匠との間に過去の因縁があるらしい。
負けず嫌い。甘いものが好きだが乙女の体のために控えている。

“ちょっとスイーツ食べたいかも……”


スクリーンショット

ダウンロード

本作品は「ノンリニアぼっくす そのきゅ~」に含まれます。

ダウンロードはこちらから

製品情報

製品仕様

タイトル

森のフィーヤと魔女のローザ

ジャンル

2D横スクロールアクション

必要環境

OS: ?

CPU: ?

メモリ: ?

HDD空き容量: ?

画像解像度: ?

DirectX ver9.0c以降? DirectX 最新版はこちらから

対象

全年齢

スタッフ

-プロジェクトリーダー・web担当

ポンド

-シナリオ

プラせん

-メインプログラム

Tohma

-キャラクターデザイン・イラスト

ぐっちー

-使用音源

魔王魂 様

バナー

▲ページ上部へ

2017年新入生企画

Presented by Nonlinear 2017