ゲームシステム

本作はオーソドックスな、いわゆるコマンド式戦闘を採用しています。

敵は状態異常攻撃を使ってきたり、仲間を呼んできたり、またピンチになると行動が強化されたりなど、あの手この手でプレイヤーを全滅に追い込もうとしてきます。
単純かつ奥深い戦闘を、ぜひお楽しみください!

▲ページ上部へ

ストーリー

物語は、長い旅で絆を深めた4人が、最大の敵「魔王」に挑むところから始まります。
充分に経験を積み、様々な技を覚えた勇者たちでしたが、一度敗北して散り散りになってしまいます。

彼らが再び一同に会し「魔王」を倒せるかどうかは、プレイヤーであるあなたの腕にかかっています。
多彩な技を使いこなし、彼らを勝利へ導きましょう!

▲ページ上部へ

登場人物

シモーヌ

シモーヌ

王国から「魔王」討伐を託され送り出された女騎士。
芯が強く生真面目で、いつも任務のことを考えている。
旅の途中に神々から渡された強力な装備で、魔物を一網打尽にする。


イブン

イブン

王国内を駆け回る遊牧民の青年。
明るい笑顔で仲間を引っ張る。
一族の掟に忠実に従っているため武器を持つことはできないが、
敵の攻撃を一身に受け止め、攻撃のチャンスを作り出すことができる。


アマーリエ

アマーリエ

森の奥に住む魔術師集団の出身。
考え無しに行動して仲間に迷惑をかけることもしばしばあるが、
一方でその強引さに救われることもまたしばしばある。
母親の形見の杖を手に、得意の炎魔法で魔物を焼き払う。


レフ

レフ

地獄の民と呼ばれ迫害されてきた一族の末裔。
「魔王」討伐で一族の名誉を回復するため一行に加わった。
飛びぬけた魔力を持つ一方で、精神的には脆い所がある。
HPの回復・毒などの治療・蘇生をこなす、回復のスペシャリスト。


▲ページ上部へ

スクリーンショット

screenshot_1 screenshot_2 screenshot_3
screenshot_4 screenshot_5 screenshot_6

▲ページ上部へ

ダウンロード

本作品はフリーで公開しています

ダウンロードはこちらから

▲ページ上部へ

製品情報

製品仕様

タイトル Retry/Pause/Give up
ジャンル ロールプレイングゲーム
必要環境 OS: Windows XP以降
CPU: 1GHz以上
メモリ:空きメモリ128MB以上
HDD空き容量: 100MB以上
画像解像度: 800×600以上
対象 全年齢

スタッフ

シナリオ・レベルデザイン
たらひろ
プログラム
やさい
キャラクターデザイン
koboshinn
サウンド・シナリオ協力
ジョンヌ、nakki

▲ページ上部へ