システム - たたかい

フィールド

フィールドを歩いていると、敵が出てきます。 敵はクーニャが近くに来ると追いかけてきて、攻撃をしてきます。 敵にやられないコツは、 「逃げずにどんどん倒す」こと! 「スキル」で攻撃して敵を倒していこう!

敵が近づいて攻撃してくる前に...

スキル」を使ってやっつけろ!

スキルとコンボ

スキルを続けてヒットさせていくと 「コンボ」がつながります。 コンボが増えるにつれてダメージもUP!

まずは「ラッシュ」で 距離をつめる! 続けて「アッパー」で打ち上げてスキを作り...

みだれづき」で コンボを稼いで大技「さんかくぎり」でフィニッシュ!!

テンションとスペシャルスキル

スキルをヒットさせるごとに、「テンションゲージ」が溜まっていきます。 そしてテンションが100%になると、強力な「スペシャルスキル」が発動できます。 上手くコンボをつなげて、スペシャルスキルで敵を華麗に蹴散らそう!

テンションゲージがたまったら... 「スペシャルスキル」発動だ!

自分だけのスキルパレットを考えよう!

スキルは、レベルアップやイベントで習得できます。 多彩なスキルの中から組み合わせを選び、自分だけの強力なコンボを組み上げよう!

そうび - 剣について

剣の種類は全部でなんと50種類以上! 剣には攻撃力だけでなく、「ながさ」「はやさ」という値があります。 同じスキルでも、「ながさ」「はやさ」によって使い勝手は大きく変わります。敵やマップに合った剣を選んで持ち替えよう!

ながさ1, ながさ2, ながさ3

中にはちょっと変わった剣も...?

そうび - アクセサリについて

アクセサリ」を装備すると、クーニャの色々なステータスを上げることができます。 特定の敵だけがドロップするレアアクセサリも...?

飛んでいる敵が多いマップでは「ジャンプ」を上げたり、攻撃力の高い敵が多いマップでは「ぼうぎょ」を 上げたりと、状況に応じてアクセサリを使い分けることが攻略のカギになります。

システム - アイテム

アイテムとショップ

アイテムは、敵からのドロップや、宝箱から入手できます。 要らないアイテムはお店で売って、もらったお金で新しいアイテムを買おう!

アイテムを欲しがっているキャラクター

キャラクターの中には、特定のアイテムを欲しがっている人がいます。 そのアイテムを見つけて渡すといいことがあるかも?

システム - マップ

ギミック

マップには、クーニャ達の行く手を阻むいろいろなものが登場します。 攻撃してみたり、必要なアイテムを探してみたり、色々試してみましょう。

カギがないと開かない扉 動かせる岩
足場だと思って乗ると… 敵だった! 他にもギミックはたくさん!

ナツメのおんぶ

シナリオが進むと、ナツメがクーニャを「おんぶ」できるようになります。

ナツメにおんぶしてもらえば、今まで行けなかった急な坂道も登ることができるよ!