ストーリー

とある時代、とある場所
とある一国を治める王家に、お転婆なお姫様がいました
そんな姫が、王様の命令で皇太子と結婚することになりました。いやでしょうがない姫。そんな結婚式当日…

魔王が現れ姫を強奪した!!

魔界に連れ去られた姫は、今度は魔王に結婚を迫られますが…

姫は何と魔王を倒してしまった!?

そこから姫の、魔界から元の世界に戻る珍道中が始まる…

▲ページ上部へ

登場人物

アレスティア

アレスティア・フィルン

今回の主人公のお姫様。愛称ティア。
元々気が強く、剣をたしなむようなおしとやかなお姫様イメージとは程遠いタイプで、縛られるのが嫌い。そして容赦のないドS。
たしなんでいるだけあって、愛用のレイピアから繰り出される剣技はなかなかのもの。
結婚式に魔王にとらわれるが、なぜか魔王を倒すことに成功し魔界を脱出しようと試みる。


プロムス

プロムス・デア・イブルコス

魔王の統治下での大臣。
長い間、いやいや魔王に使えていたところ、ティアが魔王を倒したことにより自由を得ることができ、ティアの仲間になる。
苦労人体質で、魔王から解放されてもティアに振り回されることが多い。
見た目からして老齢だが、実年齢は見た目以上の数百歳。


エリニーニ

エリニーニ

途中で仲間になる少女。
人間界への戻り方を知っているようだが…?


魔王

ザブルートシャヤ・バランⅡ世

魔界に君臨する魔王。
ティアを見初め、妻にしようと魔界からわざわざ人間界へと赴き、ティアをさらうが、結局それが原因で倒されてしまう…


▲ページ上部へ

スクリーンショット

sce_1 sce_2 sce_3

▲ページ上部へ

v1.10フリー公開のお知らせ

ながらくお待たせいたしました。v1.10製品版のフリー公開を行います。

パッチをダウンロードされた方は、このバージョンを新しくダウンロードする必要はありません。また、「ノンリニアぼっくすそのろく」のインストールも必要ありません。

ばっくえすとの配布版との変更点については、下のパッチ公開のお知らせをご覧ください。

ファイル一式ダウンロード (41.3MBytes) (2016/11/26更新)

▲ページ上部へ

v1.10パッチ公開のお知らせ

大変お待たせいたしました。製品版にて次のようなバグが発見されたため、パッチを公開いたします。

その他バランス調整をやり直し、ゲームとして一層面白くなるよう変更いたしました。

パッチのダウンロード (68.1MBytes) (2015/7/2更新)

パッチの適用方法についてはzipファイルの中のReadme.txtをお読みください。適用には「ノンリニアぼっくすそのろく」のインストールが必要です。

▲ページ上部へ

製品情報

製品仕様

タイトル ばっくえすと!〜back-quest!〜
ジャンル RPG
必要環境 OS: WindowsXP以降
CPU:1GHz以上
メモリ:空きメモリ128MB以上
HDD空き容量: 100MB以上
画像解像度: 800×600以上
DirectX ver9.0c以降 DirectX 最新版はこちらから
対象 全年齢

スタッフ

シナリオ・web担当
drive
キャラデザイン・グラフィック
∠KOH
マップ・イベントデザイン
波離間屋
らねる
システム・マップデザイン
まさたろう
るぷす
ドット絵協力
ぼっちゃん

▲ページ上部へ