メニュー

"ゲーム内容"

回転反転でピタッとはめる、はめ込み型パズルゲーム

この「"回転"」は、用意された盤面に、正方形のタイルを隙間なく詰めていくことが目的の、シンプルなパズルゲームです。
タイルは、いくつか連なった状態(=ユニット)でストックされており、これらは単に回転させるほかに、鏡像反転させることもできます。 隙間を作らないように、うまく敷き詰めていきましょう。
また、このゲームには、二つのモードが用意されています。
チェックメイト
50ステージから成り、それぞれ固有の盤面とユニットが設定されています。盤面がすべて埋まると、そのステージはクリアとなります。
正方形から星形、さらには文字の形まで、あらゆる盤面があなたを苦しめます。
エンドレス
横向きの長方形の盤面が用意され、時間の経過とともに左向きに流れていきます。 一定時間経過すると、盤面が一マス分左にスライドし、この時、埋まっていなかったマスの分だけライフが減ります。 ライフがすべてなくなってしまうとゲームオーバーとなります。
だんだん速くなっていく移動速度の中、あなたはどこまで生き残れるでしょうか。

"ギャラリー"

タイトル ステージセレクト
チェックメイト エンドレス
※画面は開発中のものです。

"更新履歴"

2015/8/11 ページを新設しました。

"スタッフ他"

スタッフ

とりらーち
リーダー / プログラミング / 問題作成 / OHP作成
ハリソン
プログラミング / メインシステム考案 / 問題作成
トーフ
画像作成 / イメージキャラ考案 / 問題作成
harshfield
音楽作成 / 問題作成
ササミ
問題作成 / (プログラミング)

製品情報

タイトル
"回転"
ジャンル
パズルゲーム
対象年齢
全年齢
動作環境
動作テストは、Windows 7 / 8.1 で行っております(vista以前については未検証です)。
HDD空き容量は13MB以上、画面解像度は600x800以上必要です。
その他、DirectXの最新版が導入されている必要があります。

△ページ上部へ