遊び方
おっとっと、このゲームはいろいろ特殊だからここに目を通さないとロクにプレイできないぞ!

遊び方
●設定
ゲームを始めると選択肢が出てきます。
1つ目はカーソルの動く速さ、2つ目は難易度を選ぶものです。最初は両方そのままでいいでしょう。

●基本
ブロックがたくさん見えますね? このブロックの中身は最初は見えていませんが開くと中身が見えるようになっています。
ただしウイルスが入っているブロックは開いてはいけません。ウイルスが飛び散ってねこちゃんが傷を負ってしまい、しかもしばらく動けません。
開いたブロックには周囲8マスにあるウイルスの数が書かれているので考えてカプセルを投与しましょう。
はじめは慣れないかもしれませんが、やっているうちにどこにウイルスがあるのか見えてきます。

加えてフィールドの右側にはその行にいるウイルスの数と投与されたカプセルの数が書かれています。参考にしてください。
行ごとにウイルスすべてにカプセルを過不足なく投与するかウイルスのいるブロック以外すべてを開けば行が黄色くなります。あとは自動でカプセルが投与されるのでそのまま次の行にいきましょう。

●シフト
シフトの準備をしたあと左右に移動するとその行をずらせます。
どうしてもわからないとか、難しいとかがあれば使ってみましょう。

●早送り
最初のあたりはウイルスも少なくて平和です。退屈なら早送りしてしまいましょう。

●回復
黄色い線が上端に到達するとその細胞の処理は完了。ねこの体力が回復します。

●クリア
8個のセルすべての処置が完了したらゲームクリアです。

●ゲームオーバー
ねこちゃんの体力がなくなってしまったらゲームオーバーです。残念ながら最初からやり直し。