お知らせ
|
||
ダウンロード
ラミナの動物園 ver1.10c※動作にはDirectX ver9.0c以降が必要です。DirectX 最新版はこちらから |
||
修正パッチ ※フリー版をお持ちの方は必要ありません
製品版ver1.10bをお持ちの方第86回五月祭頒布 製品版ver1.10をお持ちの方C83頒布 製品版ver1.00をお持ちの方更新履歴
ノンリニアぼっくす その4+収録 体験版をお持ちの方解凍して出てくるUpdate.exeを、インストールしたLamina.exeのあるフォルダにコピーして実行して下さい。 中間ゲートからの復帰がうまくいかないバグを修正しました。 |
||||||||
ゲームシステム
ラミナの動物園は面クリア形式の横スクロール2Dアクションゲームです。 プレイヤーは動物と話すことのできる少女「ラミナ」と仲間の動物の力を使いステージをクリアしていきます。 このゲームに特徴的なシステムは、アクションのキャパシティ制です。 このゲーム画面右下に書いてある数字が、現在のアクションのキャパシティ値を表し、これが0になるまで「デッキブラシを降る」や「左右に高速で移動する」等のアクションを連続して行うことができます。 このシステムのポイントは、アクション中に特定の条件を満たすとキャパシティ値を回復できるという点で、これをうまく駆使することで普段は2回しか連続で出せないアクションを無限に出し続けるということも可能です。 例えば、隼「ミュセス」のアクションは「左右に高速で移動。移動中は弾に対して無敵」というものですが、「無敵状態の間に弾に当たって回避する」ことで回復条件が成立、以下のようにアクションを使った後にも関わらずキャパシティが2になっているのが分かると思います。 アクションをただ連発するのではなく、キャパシティ管理を考えながら最適なタイミングでアクションを使うのは初めは難しいかもしれませんが、うまくできた時の爽快感はなかなかのものです。 |
||
スクリーンショット
|
|||||||||||
製品情報
製品仕様
スタッフ
|
||||||||||