How to Play

3つの操作

操作は「反転」「回転」「ジャンプ」の3種類。

↑↓←→のキーで、カーソルの乗っているコーナーを反転し、 位置を変えずにその方向に向かせることができます。

ZとXの2つのキーで、カーソルの乗っているコーナーを左右に回転し、 コーナーの角を少し動かすことができます。

コーナーの腕が既に指している方向に↑↓←→キーを押すと、 カーソルはコーナーから一直線に飛び出し、ぶつかったコーナーへと飛び移ります。

screen shot

リンクとサーキット

2つのコーナーを真っ直ぐに並べて向かい合わせ、一方から他方に飛び移ると、 2つのコーナーをリンクすることができます。

リンクされたコーナーはゆっくりと消えていきますが、完全に消えてしまう前にその先に別のコーナーを繋げていき、 一つのサーキット(回路)を作ると、サーキットは周りのコーナーを巻き込んで大きく爆発します。

screen shot

ZengridモードとHangridモード

最初に遊べるのは簡単なモード、Zengridモードです。 Zengridモードで最後までクリアするとHangridモードで遊ぶことが出来ます。

Zengridモードでは降ってくるコーナーは全てグリッドに沿いますが、 Hangridモードではグリッドの間に降ってくるコーナーがあります。

Hangridモードでは半グリッドだけずれているコーナー同士はリンクさせることができません。 グリッドを参考に、リンクできるコーナーを見きわめましょう。

screen shot