定時(タイムリミット)は、すぐそこ。

Download

(2011/11/20)フリー版を公開しました。

フリー版ダウンロード

Story

私は一人、溜め息をついた。

館内の掃除は、一つの部屋を残して全て完了した。あとはこの部屋の片付けさえ終えれば、私は家に帰ることができる。

──なのに、あのお嬢様と来たら。

わがまま放題のお嬢様は、どうやら私が自分の部屋に入ってくるのが気に喰わないようだった。

部屋に近づけさせまいと、せっかく掃除した他の場所を散らかして行くお嬢様。自分のオモチャに命令して、私を攻撃してくる小さな災害。

「私の部屋に入ってこないでっていつも言ってるのにー!早くどっか行ってよー!」

私だって早く帰りたいのはやまやまだが、まさか職務を放棄する訳にも行くまい。とっととお嬢様の部屋を片付ける、それが最良の選択だった。

──今日こそは、定時に帰らせてもらう──

私は掃除機の柄を強く握った。

System

"おかたづけ戦争"は弾幕シューティングゲームです。

あなたはメイドのユリカを操作して、散らかし攻撃を回避しながらお嬢様のお部屋まで辿り着かなくてはなりません。 わがまま放題のお嬢様を排除して、さっさとお部屋を片付けてしまいましょう。

そのためのあなたの武器は、ショット、レーザー、バリア、そしてハイパーモードです。

ショット

ショット

操作:ショットボタンを押す

よくわからないエネルギーを散弾のように発射します。攻撃範囲は広いのですが、あまり威力は高くありません。

レーザー

レーザー

操作:低速移動中にショットボタンを押す

よくわからないエネルギーを一方向に集中して発射します。攻撃範囲が狭い分、威力はショットと比べて段違いです。

バリア

バリア

操作:バリアボタンを押す

ゲージを消費し、よくわからないエネルギーで周囲にバリアを張ります。この状態では被弾してもミスにならず、逆に衝撃波を放って画面全体に反撃ダメージを与えます。

ハイパーモード

ハイパーモード

操作:バリア中にもう一度バリアボタンを押す

バリアを張っている状態で更にゲージを消費し、バリアのよくわからないエネルギーを吸収する事で一時的にパワーアップします。

ショット・レーザーの威力が上がるほか、発動直後の少しの間は無敵になります。

また、もう一度ボムボタンをおすことで強制的に衝撃波を発生させることができます。

Characters

ユリカ

ユリカ

ごくごく普通のメイド。住み込みではない。

よくわからないエネルギーを操るが、普通である。

最近お嬢様のわがままにうんざりしている。

ロゼッタ

ロゼッタ

ごくごく普通のお嬢様。わがまま姫。

オモチャを自在に操るが、普通である。

最近部屋にずかずか入ってくるユリカにうんざりしている。

Staff

プロジェクトリーダー
TTジョニー
シナリオ
チュキカマタ
プログラム
ざいど・TTジョニー・faidra
グラフィック
carmilla・ちょこまぼ
音楽
faidra・カルメ・⑨
広報
ざいど
アドバイザー
Ralf・buffer
Copyright © 2010 NonLinear All Rights Reserved.
Presented by Team おかたづけ戦争, Nonlinear.