登場人物

画像をクリックすると大きいサイズの画像を見られます。

ウル(主人公) -隊商-

キャラバン(隊商)の一員として世界中を旅している、
元気が取り柄の15歳の女の子。
困っている人を放っておけず、頼みごとをされると
どうしても断れない性格。
武器は短剣。また、回復魔法が使える。

エレン -親友-

交易都市に住んでいる、主人公と同い年の女の子。
各地を転々としている主人公の同世代の友達であり、
最大の理解者でもある。
おっとりしており、芯の強い少女である。
病弱だが、苦しい顔を見せることはない。
幼い頃に父親が失踪してそのまま帰ってきておらず、
おそらく自分のせいだと思っている。
武器は弓を使う。

ヘンリック -エルフ-

廃墟ゲデュアで細々と暮らしているエルフ族の青年。
見た目20歳くらいで、クールな雰囲気を漂わせている。
物静かで、多くを語ろうとはしない。
武器は剣で、攻撃魔法も使える。
仲間のためになら命までも賭す、熱い心の持ち主。

シグリッド -盗賊-

交易都市ジュハールを拠点に活動する盗賊団の首領。
体はかなり鍛えられており、動きも俊敏である。
武器は大剣で、強靭な体を活かして攻撃する。
リーダーシップがあり、子分たちからの信頼は篤い。
とある理由で大金が必要なため盗賊をしているという。
自分の目的のためなら意地でも信念を貫こうとする。

マルグレット -魔女-

砂漠地帯に伝わる伝説上の魔女。昔、この地方に
水をもたらしていた「オアシスの源石」を奪い去り、
それによって、栄華を誇っていた都市ゲデュアを
滅ぼしたといわれている。マルグリットという
彼女の名前は伝承に基づくが、正しいかはわからない。
今もどこかで「オアシスの源石」を守りながら
人々に紛れて生活をしているという噂がある。

ヨセフ -秘書-

交易都市市長グスタフの秘書として働いている男性。
頭が切れるため市長からは多くの仕事を任されており
それなりの権力を握っている。交渉術に長けている。
クールで丁寧なしゃべり方をするが、どこか怖い。
黒い噂が多く、裏との繋がりがささやかれている。

グスタフ -市長-

交易都市ジュハールの市長。砂漠地帯一帯の実権者。
見た目は普通のおじさんだが、かなりの人徳がある。
彼の家系は代々この地方で都市に貢献してきており、
市民から慕われている。ヨセフを秘書にしている。
仕事をさぼることはなく、いつも熱心に政務をこなす。
街の人のためならどんな手段もいとわない。

カール -隊商長-

主人公のキャラバンの隊商長。
長剣を使う。剣の腕は隊商としてはかなりいい。
いつも冷静沈着で、様々な場面で頼りになる。
主人公をはじめ他のメンバーから慕われている。
最近の悩みは資金不足で肉がめったに食べられないこと。

シュティーナ -店長-

交易都市にあるレストランの女主人。
温厚な性格で、街の人から好かれている。
料理の腕は評判であり、レストランはわりと盛況だったが、
最近は水不足のせいか客が減ってしまっている。


Presented by Nonlinear 2012
Nonlinear