システム

マップ

主人公が移動する、基本的なモードです。
町の人と会話したり、ダンジョンを進んだり、宝箱を見つけたり、……といった、
RPGならではの要素が盛りだくさんです。また、隠し要素もたくさんあるので、
ぜひプレイして見つけてみてください。

戦闘

戦闘システムはオーソドックスなタイプのターン制のフロントビュー戦闘形式です。
ダンジョンが登場し、ダンジョン内で歩くことで、魔物とランダムエンカウントします。
戦闘では、キャラによって様々な行動や攻撃が行えます。
きっと「正統派RPG」の面白さを味わっていただけると思います。

お店

アイテムを売買することができます。アイテムはお店で買う以外にも、
魔物がときどき落とすほか、宝箱から入手できたり、人からもらえたりします。

ゲームの操作

全般

ゲーム内の操作は基本的に、方向キー、決定キー、
キャンセル(取り消し)キー、サブキーの4種類で行います。

マップ移動画面

方向キーで移動ができます。
人物に話しかけるときや物を調べるときは決定キーを使用します。
メニュー画面はキャンセルキーを押せば開けます。

メニュー画面

ひとりごと 選ぶと主人公のひとりごとが聞けます。
次の行き先が分からなくなったときなどに選んでみましょう。
アイテム  アイテム選択画面が開けます。
特殊技能  特殊技能選択画面が開けます。
装備    装備を変更することができます。
システム  ゲーム環境の変更ができます。

戦闘開始画面

戦闘するか逃走するかの選択ができます。
逃げられない相手もいます。

戦闘画面

通常攻撃や特殊技能が選択でき、キャラクターによってできる行動が違います。
左右を押すと「何もしない」が選択できます。キャンセルキーを押すと
逃げるかどうかの選択に戻れます。

その他

一部のキーが特殊な操作に対応しています。


Presented by Nonlinear 2012
Nonlinear