logo Top System Story Character Gallery Download etc

登場人物

夢見月 静 (ゆめみづき しずか)

話の舞台灑国(さいこく)の武官の一人。
ごく小さいころから宮仕えをしていたが、武才を認められて隊に入る。
その若さにもかかわらず灑国一、二の武芸者、秘かに武具マニアでもあり、愛用の得物は長刀。
ある事情で、突然旅に出るハメになる。

灑 筝姫 (さい そうき)

灑国の唯一無二の皇帝。齢十一。
帝位につく以前は静が世話係をしていたこともあり、静にとっては主にしてまた幼なじみとも言えるが、
どちらかというと世話のかかる妹のような存在。
活発な性格は年相応ながらかなり頭が切れ、この年で皇務を捌ききる。
静が旅に出る発端はこの人にある。

葦原・薙・萌奈 (あしはら なぎ もえな)

静と同様、灑国の武官で、静とは顔見知り。
愛用の得物は刀。皇帝である筝姫への忠誠心は、厚いを通りこして少々アブナイ領域に入っている。
それだけに、自分とほぼ同年でしかも筝姫との縁の深い静を一方的に敵対視する。武芸は達者なだけになかなか面倒な人。
ちなみに本名は葦原 萌奈で、薙は自分で付けた(本人曰く)かっこいい名前。

シャリーア・キストリア

人見知りの新米関守。
初対面の相手とはうまく話せなくて、とにかくテンパる。関守なのに。
実はそこそこ腕は立つが、実戦ではまず活かせない。関守なのに。
趣味、特技は料理裁縫ほか家事全般。関守なのに・・。

靖柳寺 長閑 (せいりゅうじ のどか)

妙なテンションを持つ自縛霊。森の中で道行く人を足止めして、とにかくからみまくる。
理由は単に暇だからだが、幽霊とは言え森の中でずっと自縛されていたらまぁ当然と言えば当然。
見た目に比べて精神年齢がずいぶん幼いのは、死んだ時のショックか何かか。本人には記憶はない。

ピエール=ルイ・エルミート

どこかの国の素敵な王子様。・・・というわけでもなく、結構性悪なお方。
ずいぶんお偉い方のようで、世の中の物は自分の物というジャイ○ン的思考の持ち主。
あんまり人の話も聞かないで勝手に話を進める。そしてそれが許されてきたけったいなお人。