I can’t explain

2010 年 5 月 1 日 | カテゴリー: 中の人の戯言

みなさんこんにちは、八索です。

最近は某けいおん!でThe Whoが謎に大プッシュされてて個人的に嬉しい限りです。さすがに修学旅行のときは出てきませんでしたが、1~3話まで毎回どこかしらでThe Who絡みのネタが挟まれていました。しかしOP&EDは売れても、The Whoのアルバムがオリコンチャート入りという話は聞きません。3万もするヘッドホンを買うくらいなら、CDくらい買ってやれよという感じですけどね。

The Whoについては以前にこんな記事も書きました。キースが自宅を爆破した話はけいおん!でも出てきましたね。それから今年はスーパーボウルに登場という話題もありましたし、なにやら当たり年のようです。

唐突に話が切り替わりますが、製作の方は〆切りクラッシャーとしての才能を遺憾なく発揮しつつじりじりと進めています。シナリオの数倍の速度で絵が上がってくるので、この調子で行くと立ち絵やらスチルやらの数が大変なことになるかもしれません。

前にシナリオを担当した永遠のSOの下にの場合、スチルもなくキャラクターも自分が作ったものではなかったので(メガネマッチョ除く)、あまりイラストの効果でモチベーションが上がるという感じではなかったのですが、今回はやはり自分の立てた企画ということでやる気上昇率が100%増しくらいです。問題はやる気が成果にあまり反映されてないことでしょうか。特に量的な面で。

そんなわけでThe Whoを聞きつつ、定期的に文章を生成できるプロの作家さんはすごいなぁと感心する日々であります。あと音楽だと、最近は神聖かまってちゃんや相対性理論なんかも気に入ってます。

では本日はこんなところで。

コメントはまだありません。