【フロッガーズ(仮)】のあれこれ

2024 年 1 月 31 日 | カテゴリー: フロッガーズ(仮), 活動その他, 製作について

みなさんこんにちは、こんばんは、あるいはおはようございます。

今日は現在ノンリニアで製作中のタイトルの一つ、「フロッガーズ(仮)」について語ります。

※毎回(仮)ってつけるのちょっと大変なので以下省略

フロッガーズって何?

フロッガーズは、2人で遊べる対戦シューティングゲームです。トップの画像を見たら、昨年の駒場祭で遊んだ人は思い出してくれるかもしれませんね。

このゲームはまだまだ開発途中で、色々な仮素材が含まれています。

こちらの画像なんて、明らかに仮素材とわかるタイトルロゴですね。タイトルがまだ仮なのでタイトルロゴも仮です。プランナーが10秒で作った素材です。

フロッガーズのコンセプト

ノンリニアの試遊空間は、ありがたいことに毎回お客さんがたくさん来てくれます。そのお客さんの層は何気に幅広く、女性も男性も、若い人もご年配の方も来てくれて、さらには複数人でお越しくださる方もいました。

その複数人でお越しくださったお客さんが一緒に遊ぶゲームがないなと気がついたのが、フロッガーズの始まりです。

コンセプトは「2人で遊べるカジュアル対戦ゲーム」

シンプル操作で対戦相手と一緒に楽しめるゲームを目指して、2023年6月頃にプロジェクトが発足しました。

今後の展望

現在開発中の要素として、アイテムの実装を考えてます。

相手を狙って弾を発射する以外にもアイテムを使った一発逆転を取り入れることで、このゲームはより派手に、より楽しくなる予定です。

フロッガーズは今年の五月祭にも展示予定なので、ぜひまた遊びに来てください!

コメントはまだありません。