「ゆりかごのそら」C87体験版→完成版セーブデータ引き継ぎ方法

アップデート: 2015 年 8 月 16 日

「ゆりかごのそら」担当の七海セカイです。

「ゆりかごのそら」C87体験版のセーブデータを、C88完成版で遊べるセーブデータに変換するプログラムを公開しました。
http://n-linear.org/yrsr/files/yurisora_save_convert.zip 
(クリックするとダウンロードが始まります。)

※セーブデータの変換(引き継いで完成版でプレイ)は、C87体験版からのみ可能となっております。申し訳ございませんが、技術的問題により、web体験版などその他の体験版からの引き継ぎはできません。

 

8/16(日) 追記   セーブデータ変換によって変わること

・廃止になったアイテム(「使う」アイテム全てと、各種ボツアイテム)が全て消えてお金になります。

・全スキルが完成版の習得レベルで再習得され、スキルポイントはリセットされます。

・廃止になったステータス強化値は値が0になり、かかった薬代が返金されます。

・最大強化値が変更になった剣は新たな最大強化値に設定され、差額の鍛治料が返金されます。

 

 

 

(1) C87体験版を解凍したフォルダを開き、「SaveData」というフォルダの中にある「SaveData」というファイルを、
完成版をインストールしたフォルダの、「SaveData」というフォルダの中にコピーします。同名のファイルが既に存在していると思いますが、上書きコピーして大丈夫です。

tejun01

 

※完成版未プレイの状態でこの操作を行って下さい。完成版が既にプレイされていた場合、そのセーブデータは消えてしまうのでご注意ください。
※完成版は、デフォルトでは、【C:\Users\(ユーザ名)\AppData\Roaming\Nonlinear\yurisora\】にインストールされています。「 ゆりかごのそら.exe」があるフォルダです。デスクトップのショートカット「ゆりかごのそら」を右クリック→「ファイルの場所を開く(I)」で、そのフォルダを開くことができます。

 

(2) 完成版をインストールしたフォルダに、「ゆりそらセーブデータ変換.exe」を入れて、ダブルクリックで実行します。

tejun02

 

(3) 変換成功のメッセージが出れば成功です。セーブデータを引き継いで、完成版でゲームを起動できます。
エラーメッセージが出た場合は、エラーメッセージの指示に従って下さい。

success

 

何か不具合、手順がわからない等問題がございましたら、お気軽にこの記事へのコメントまたはメールフォームでお問い合わせ下さい。

 

 

コメントはまだありません。

TOP