miでcppを編集→ファイル共有でWin(BootCamp)にコピー→VCでコンパイル

2010 年 4 月 9 日 | カテゴリー: 中の人の戯言, 製作について

絵師です。くろばです。おはようございます。

コーディングしてたりしました。あれ?

今のところ作ったものはランダムダンジョン生成+3D(っぽい)描画。コーディングの裏側で気の早過ぎるGUI整備。見た目にばかりとらわれるのは絵師の性。
バイリニア法でゲームのスナップを縮小してやるとなんだか途端に面白そうなゲームに見えたりしますよね。しませんか?

不思議のダンジョン系のげぇむが作りたかったんです。
ついでに、3Dが勉強したかったんです、絵を作るのにレンダリングとか楽できるじゃん!…と思ってるのはやまやまですが、↑は自前の愚直な線形変換による座標取得によって実装されています。Zバッファ何それって勢いです。透視図法万歳です。DXライブラリは涙目です。だってさっぱりわかんないんだもん3D
それなりに長く遊べるゲームを作りたい。

他にも絵師としてメインに参加してる企画などが裏で動いておりますよ。…これがメインタスクですよ!↑は趣味としてちょこちょこと書いて行きたい感じ。
そんな感じで日々の不安から逃げています。くろばでした。

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