とらのあなさんにて委託販売が決まりました

2009 年 2 月 20 日 | カテゴリー: 中の人の戯言

こんにちは。

C75頒布作品『徒咲昏』の、とらのあなさんでの委託販売が決まりました。販売開始は3月上旬頃になるんじゃないかと思います。少部数なので地方店舗にまで回るのかはよくわかりませんが、お近くのとらのあなさんの店舗で見かけた際はぜひ手にとってみてください。東京近辺にお住まいのかたは、あきばお~さんにて販売中なんでそちらもどうぞ。

それにしても、アマチュアの制作物がこうやって全国(?)規模で販売ルートに乗ってしまうとはすごい時代です。もちろん、同人ショップとかいうまでもなく、いまはフリーソフトやらニコニコやらで簡単に制作物を配信することができるわけですが、それでもやっぱり物理的な形のあるパッケージを売り買いするということに格別の意義を見いだしてしまうのは、もはや前時代的な感覚なんでしょうか。最近のニコニコ周辺の流れを見ているとそんなことを考えます。とはいっても、そもそもコミケというのは一年に二回ひとつところに集まってパッケージを売り買いすることに意味を見いだすようなイベントで、そちらはそちらで衰えることなく拡大しているわけですね。そう考えると物理的なパッケージに対するフェティッシュというのもそう簡単に消えてなくなるものではないのでしょう。そんなわけでオタク文化と物質性というテーマを思いついたわけですが、一日一更新というこのブログのポリシーにもとづいて日付変更までにエントリをあげてしまいたいので、このへんでおしまいにしたいと思います。

それでは、あきばお~さんで絶賛委託販売中、とらのあなさんでも販売予定の『徒咲昏』をどうぞよろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。