ホラー作ってます

2010 年 5 月 26 日 | カテゴリー: 製作について

森です。

最近は、ホラーゲームを作ろうかと思って、画像加工に精を出しています。ノベルゲームを作るうえで何が大変かと言えば、素材を作ることだと言うのは経験者ならよくわかる話だと思います。背景を作って、効果音を集めて、BGMを集めて、気に入らなかったらwebからいいものを引っ張ってきて、ということをやっているうちに、一日が終わります。

ぶっちゃけ、不毛です。

それで妄想するわけですが、分担作業ってのはやっぱり大切で、画像、音楽、シナリオ、演出の少なくとも四種類の領域で特化した人間が組むとすごいゲームができるんじゃないかというのがマイブームの持論です。

そう思うにつけ、ひとりでノベルゲームを作りました、とか言ってwebに乗っけている人たちは本当にヤバイと思います。

並の人間なら、そこまで集中力もやる気も続かないです、絶対に。

ところで、話が変わりますが、吉里吉里ってどうしてレファランスがネットに落ちてないんでしょうね。調べても調べても何も出てこない。グーグル先生の実力を疑うわけではありませんが、これはこれで情報の不毛地帯と化しています。

いじろうとすると、ソースを読まないといけなくて、それに費やされる時間が、それはもう恐ろしいくらいです。

他の人はどうやって作ってるんでしょう。。。

あれ全部読んだのだろうか。

コメントはまだありません。