日々連想

2010 年 6 月 13 日 | カテゴリー: 未来幸せ計画!, 製作について

こんにちは。随分久しぶりの投稿です。izakiです。

最近は制作中のノベルゲーム「未来(みらくる)幸せ計画! -Los Arterie-」に充てる音楽を考えておりました。作曲ではありませぬ。来たる発注への準備をしております。参考として主にkeyのゲームの曲を鳥肌を立てて聞いていたら時間がカントリートレイン……でなくて矢のごとく過ぎていきます。

何故keyかというとまぁ私の趣味なんですが、「色々なものを聞いてみて気に入ったのがkeyの曲だった」といった積極的な趣味ではなく、「まともに知っているものがkeyくらいだった」という消極的なものです。ノンリニアには、少なくとも私よりは、そういう意味で積極的な人が多い気がしますね。NHKの言葉を借りれば「熱中人」が多いというか。活動の幅も広く、先日の学園祭でのダンスにも参加した人が少なからずいますし。

私は人生損しているのかなぁ。人生といえば、格言「CLANNADは人生」というものがありましたね。こういう連想は私のささやかな楽しみです。「ささやか」→「さやか」先輩というキャラがいたなぁ。実はCLANNADも水夏もやったことないんですけど。さて、今日も作業頑張りますよー

コメントはまだありません。