頑張っていること

2010 年 6 月 26 日 | カテゴリー: 中の人の戯言, 君夏色

どうもこんにちは。新入生企画ノベル班シナリオ担当のsakanaです。私の名前を覚えていてくれたかな?覚えていなかったら、私の日ごろの鬱憤を書きなぐってストレス解消するためのノートにこのことを書きます。最近一日に消費するページ数が増えていっています。

さて、私どもはスクリプトをうっているところです。音楽は順調。絵は、なんか発狂している人がいましたけど大丈夫でしょう。まあ、みんなの力を一つに集めればきっと間に合うと思います。っていうか、私にもまだやる仕事が結構残っていてびっくりしました。あまりにびっくりしすぎて深爪しました。

はい、これで終わるのも寂しいので私的な話をひとつ。

皆さんには、できるようになるために頑張っていることはありますか? 例えばサッカーとか。上手くなれたら格好いいですね。ほかにも勉強とか。できるようになりたいですねー。僕にもあります。それは、光合成です。

光合成ができたらいいと思いませんか? 太陽光や水、二酸化炭素からエネルギーを得ることができたら、食費が浮きます。一人暮らしの方にはオススメです。さらに、排出行為の頻度も減ります。アイドルの方にもオススメですね。なによりあれですね。世界が転換期を迎えます。

そんな光合成を習得するために、私は緑の葉っぱを多く食することにしています。葉緑素を取り入れようという魂胆です。ミトコンドリアの例もありますし、人間の細胞に葉緑素が取り入れられるのも時間の問題のはず。絶えず葉っぱを食べることでそれを早めようと思っています。その甲斐あってか、最近首筋あたりが緑色になってきたような気がします。

ほかにも、光合成に必要な水を地から効率よく吸い取るための練習もしています。具体的には、土に手足を埋めてじっとしています。人間も、ほんの少しではありますが、皮膚呼吸をしています。それができるのだから、土から水を吸い取るのも可能なはず。

二酸化炭素の摂取もスムーズに行いたいですね。その練習をしているため、私は息が荒くなっていることがあります。決して興奮しているわけではありません。光合成の訓練です。

このように、私は光合成能力を獲得すべく鍛練の日々を送っています。毎日が充実しています。首筋の緑がじわじわと広がっていく様を観察していると、天に昇るような心地になります。皆さんにもこのような気持ちを味わってほしいと思います。私と一緒に、光合成をしてみませんか?

(注)光合成能力が獲得できるかどうか、上で述べたそのための訓練の効果には科学的根拠はありません。光合成の訓練は自己責任でお願いいたします。

  1. 2014 年 11 月 15 日 16:05

    Call me wind because I am abslluteoy blown away.