飛び立ったプロミネンス 熱く舞いあがれ

2010 年 10 月 7 日 | カテゴリー: Leiria, 製作について

はい、現在ゲームエンジンを作り終えてじゃあ早速ステージやボスでも作ろうかと意気込んでいるSTG制作中のRalfです。
新作のタイトルですが、まだ決定していないのでLeiria2(仮)と仮に名付けましょう。

さて、いきなりプログラムの話です。
前作LeiriaはC++ベースのプログラムだったのですが、ほとんどC言語の機能しか使っていませんでしたので、今見返すとかなり見づらいコードとなってしまいました。
Leiria2は今度こそC++ベースで作ろうと、クラスを有効に使った強力なプログラムを考えています。
また、前回はプログラマーが2人でしたが、今回は私1人で組んでます。
複数人で組むためにはそれなりの約束事を用意しておかなければならず、やはりそれはかなり厳しいのでこうなりました。

実は、前作では私はC言語しか知らなかったため、今回はC++の機能を押さえてのプログラム再挑戦となります。
さて、どういったコードになるのか……といったところでコードはプレイヤーには実際に見えませんから、そんなに綺麗に書く必要ないんですよね。

とりあえず、私以降に作られるゲームの雛型となるようなプログラムを目指したいと思います。

コメントはまだありません。