新作のアクションRPGみたいなものが出るようです。

2010 年 11 月 15 日 | カテゴリー: だんじょんぷらいむ!, 製作について

駒場祭のゲームの宣伝です。
駒場祭では2011年春公開予定の新作「だんじょんぷらいむ!(仮)」の試遊スペースが設けられます。
駒場祭のノンリニアスペースの詳細はこちらを参照して下さい。


~ かんたん操作で潜り抜け!
   ポップでスピーディでマジカルな不思議ダンジョン探索RPG ~

このゲームはランダムダンジョンを潜り進めて行くローグライクゲーム、に見せかけたアクションRPGです。
ゲーム内では時間がリアルタイムに進みます。
スピーディな冒険を是非お楽しみ下さい。

プレイヤーキャラクターのホロンちゃん。(CV:瑠璃)
まだまだ若い魔法使いです。
製品版では別のキャラも操作できますが、駒場祭版では彼女を操作してゲームを進めていきます。

各フロアには決められた数のスイッチが設けられており、
これを全て解除することで次のフロアへの扉が開きます。

戦闘にはスクロール(魔法の巻物)を拾い、使用することで攻撃魔法を唱えることができます。
ただし、唱えるには満腹度を消費します。
満腹度は歩いているだけでも少しずつ減っていき、
満腹度が無くなってしまうとHPがもの凄い勢いで減ってしまいます。
いかに敵を誘導して戦いを最小限に抑えるか、
いかにトラップを用いて消費なしに敵を倒すか、
などがこのゲームのキーポイントになってきます。

駒場祭版は一つの少し長めのダンジョンを攻略してもらうスタンスになります。
頑張って彼女をゴールまで導いてあげて下さい。

  1. 2017 年 3 月 13 日 18:06

    hey with the fan art, does it have to be drawn good?? cause i only have a laptop and my mouse just broke so i olny have the touch pad? and paint to make it8&2#30;