だんじょんぷらいむ!攻略ホロン編

2011 年 7 月 4 日 | カテゴリー: だんじょんぷらいむ!, 製作について

遅ればせながらホロンの攻略記事公開です。
https://n-linear.org/danpura/guide_holon.php


難易度、特にホロン側、が大変にアレだという声を各方面で聞きますね…
「体験版は体験版として遊び応えがある程度のバランスにしたい」「ホロンは少々難しくしたい」という事は考えていましたが、それにしてもやりすぎた感。
これについては単に私のデバッグの未熟さが現れてしまったとしか言いようがありませんです。
製品版ではより多くの人に楽しんでもらえるように尽力します。

とりあえず、現在海までの道中のバランスを見直しています。

・敵を少なくし、代わりに攻撃や攻撃ルーチンをステージ毎に指定。敵の多さで難易度を上げるレベルデザインを見直しm(__)m
・敵を倒したらほぼ確実にアイテムが得られるように。また、敵ごとにドロップするアイテムを固定する処置を取り、狙った敵を攻撃することで欲しいアイテムを得やすくできるようにした。
・ホロンの使える「石板」の攻撃力を増大。
・無敵時間増大。

その他、もう少し小回りのきく指輪や攻撃アイテムを増やしたいなと検討中。
少なくとも5面ぐらいまではぬるっとクリアできるレベルにしたいです…ね…

コメントはまだありません。