RPG、はじめました。

2011 年 7 月 19 日 | カテゴリー: ロージャと時計塔の伝説, 製作について

みなさんこんにちは。2011年度新入生プロジェクトRPG制作班のroot3です。

もう夏コミ間近なんですが、このタイミングで製作中のRPGについて「初公開」します。このタイミングで初公開します。大事なことなので2回言いました。

というわけで、製作過程でも何でもない、ほぼ完成間近な作品の紹介になりますし、タイトルが「はじめました」になっていますがもうかなり前から始まってます。そこらへんは突っ込まない方向で。

で、私たちの製作しているゲームですが、タイトルは「ロージャと時計塔の伝説」といいます!

名前から想像できる通り、主人公は「ロージャ」という名前の女の子で、人語を話す犬と一緒に時計塔を登っていくというストーリーです。折角なのでOPのスクリーンショットを一枚。

左の女の子がロージャです。若いですね。ロリですね。ロリ設定はメンバーの意向によって決定されました。

右のうっすらしている犬が「ガロク」という、人語を話す犬です。幽霊ではありません。普段はうっすらしていません。会話中のキャラ以外は半透明になっているという仕様です。

RPGなのでもちろんダンジョン散策とか戦闘とかいろいろあるんですが、あまり一度に出しても面白く無いので、後続のメンバーがきっと書いてくれるという期待をしつつ今回はこのあたりで。

近々公式ページも公開されると思いますのでご期待ください!

コメントはまだありません。