「だんじょんぷらいむ!」コミケの話(遅っ)

2011 年 8 月 24 日 | カテゴリー: だんじょんぷらいむ!, 製作について

いろいろ立て込んでていつの間にか残暑と呼べる時期になっていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。くろば改めくろば・Uです。
コミケで頒布しました「限定イラストカード付き体験版ver1.2」はおかげさまで完売と相成りました。ありがとうございます。

さて、今回頒布しました体験版ver1.2についてのおもな変更箇所の説明。

・戦闘バランスが大幅に見直されています。全体的な易化、及び敵の量の見直しにくわえ、敵ごとに落とすアイテムの種類を固定。 青スライムからはハートが、赤スライムからは消費アイテムが…など、敵を狙って撃破することにより欲しいアイテムを狙い撃ちできるようになっています。
・「火傷」状態に冒される時間が短縮されました。
・オプションで、エフェクト量を「ひかえめ」にしたときのひかえめ度がアップしました。
・ヒナタ用の指輪が実装されています。例えば、武器の振るスピードが早くなる指輪など。
・海竜を撃破した後、フィールドマップ左下(塔よりさらに南西)に進んだ先に、ぼすぶっちステージが仮実装されています。
 ヒナタでアルラウネとも戦える!4種のボスをぶちのめして豪華景品を狙え!

体験版ver1.2はもうしばしの後ミラーサイト様よりDLできるようになる予定ですので、もう少々お待ち下されば幸いです。

私の方は別件で立て込んでいた仕事もようやく一段落し、制作に本腰を入れられるかなという案配。
冬コミに向けてスパートかけていきますよ!

コメントはまだありません。