だんじょんぷらいむ!Windows7などで起動が不安定な問題

2011 年 11 月 20 日 | カテゴリー: だんじょんぷらいむ!, 製作について

最近はめっきり寒くなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
「だんじょんぷらいむ!」開発のくろば・Uです。
夏ごろからめっきり音沙汰がありませんでしたが、
順調に(修羅場を予期しつつ)開発は進んでおります。

さて、様々なところで報告がなされてた問題、
「特定環境(特にWindows 7)にて起動に高確率で失敗する」
バグについて、再現が取れましたので、体験版の修正パッチを制作致しました。
こちらよりダウンロードをお願い致します。

https://n-linear.org/files/danpura_trial_v121patch.zip

使い方:

解凍してでてきたパッチexeを、体験版v1.2のdanpura.exeがあるディレクトリで実行します。
danpura.exeそのものを書き換えますが、元のファイルは.OLDファイルとして残ります。
万一立ち上がらなくなったなど不具合が出た場合は、.OLDファイルを復元してあげてください。
その他宗教上の理由などでどうしてもパッチなんぞというものを使いたくない人は、直接exeをDLしてみて下さい。

大変なお手数をおかけしてしまいます事、お詫び申し上げます。



パッチだけでは味気ないので制作画面のうpでもしますよ!


ドマーニさんにクリソツな人の正体とは


登場人物達のコミュニケーションもあります


トラップにまみれた地下迷宮


寒いですねー


囲まれてもめげないホロンちゃん



そういえばこんな動画がうpされてたみたいです。


いやはや凄まじい…
欠点さんこと「ケッテンゼーク」が相当強いのは開発陣の間でもまことしやかに囁かれていましたがここまで爽快にぶちのめしていただけるとこちらとしても本望というものです。
しかしまあ、本格的にぼすぶっちランクSS(ランク補正後0:00クリア)は用意しておくべきでしたね。っていう。

ときどき、プレイ動画や実況プレイが上がってたりするみたいで、こちらとしては大変ありがたく思います。動画などの扱いについて、とりあえずちょろっとfaqに書き足しておきましたので、ちょっと読んでいただけるとありがたいかもしれません。

それでは皆様体調にはお気を付けつつ、冬コミをお楽しみにお待ち下さい。

コメントはまだありません。