魔法が使いたい?だったら30歳まで待て
どうも初めまして。まいくです。
新作のお知らせです。
来る冬コミ、C81にて新作ノベルゲーム『魔法少女と紅の空』が頒布予定です!
やったね、たえちゃん!新作が増えるよ!
ということで、この場を借りまして、作品の紹介をさせて頂こうと存じます。
これなかったらそもそもノベルゲとして成立しない、ノベルゲの核とも言えるシナリオの紹介から。
ストーリーはタイトル通り、魔術師となった少女達が魔法生物と戦う王道展開。
ほんわかよりもバトル多めでお送りしております。
そしてもうひとつ、本作は3部構成のシナリオとなっておりまして、それぞれテイストの違ったお話がプレイして頂けます。
それぞれがどのようなお話になっているかはぜひプレイしてお確かめください。
次にビジュアルのご紹介。
これ見よがしにスクショをベタベタ。
見てださい、この絵師の皆さんが血涙流しながら作った血と汗と涙とあとなんかしょっぱいサムシングの結晶を!
もうむしろ、このゲームはビジュアルのためにあると言っても過言ではない。そうでしょう奥さん!
そう、シナリオはおまけなのです!何か下のほうにチョロチョロ出てるよくわからん記号配列にすぎんのです!
もう文章なんて読むな!絵を見ろ!この絵を見るんだ!この作品の本質はビジュアルだ!この作品はビジュアルノベルなどではない!ただのビジュアルだ!
……というのは冗談ですが、見ごたえのあるビジュアルとなっております。絵師さんに感謝。
あ!忘れていたことがありました。
ご紹介した『画像は開発中のものです。製品版とは異なる場合があります』。
え?C81はもうすぐなんだから製品版の画像あるだろって?
ハハッ、面白い事を言うね。
…………。
いえ、大丈夫ですよ?ビジュアルのクオリティは維持しています。
じゃあ言わなくていいだろって?
えと、あの。いや、これはですね。大人の事情というものがございまして―――痛い!
やめて!石投げないで!!