【新入生企画2012】STGゲーム「ドキドキ☆マジカルトーナメント!」

2012 年 8 月 4 日 | カテゴリー: 新入生企画2012, 製作について

こんにちは~2012年度ノンリニア新入生プロジェクト、STG制作班のkaileです。
私達は正統派シューティングゲームを作っています。今回はあらすじと一部のキャラを紹介したいと思います。

ここはクライン秘術学院、たくさんの若者が日々魔法を学んでいる。
今日は学年末のお祭りの日。学内は浮かれたムードに包まれている。
そんな中、どんよりと澱んだ雰囲気の少女が一人――
「チクショウ、あの頑固ジジイめ・・・・・・、あんなに頼んだのに不可ってどういうことよ。ちょっと授業ぶっちぎってテスト寝過ごしただけじゃない!」
彼女はアイリス・サテンローラ。この学校の初級部生である。
「これじゃあ落第しちゃう・・・・・・留年なんてまっぴらごめんだってのに・・・・・・なんかどっかにワンチャンないかしら・・・・・・もうワンチャンス・・・・・・」
さすがにせっぱつまった様子で廊下を進む彼女はふと一枚のビラに目を留めた。
「ん? 『校内魔法模擬戦トーナメント』?」
普段なら気にも留めないその紙切れの一部分にアイリスの目が吸い寄せられる。
「・・・・・・『大会での優秀者には成績上の加点がされる場合があります』」
沈み切っていた彼女の目がキラリと輝く。
「これだっ!」
――かくして、アイリスは進級を賭けてハラハラドキドキのトーナメントに出場することになったのであった!

 
まずはこのゲームの主人公、アイリス・サテンローラ(左)です。プレイヤーはこの子を操作していくことになります。
次に1回戦の対戦相手のヒナちゃん(真ん中)です。花を操る魔法を得意とするちょっと気弱な女の子です。
そして3回戦の対戦相手のサーク君(右)です。イヤミな性格の優等生でアイリスとは犬猿の仲。氷魔法を駆使して戦います。

若干締切が厳しいですが、頑張っていきたいと思います。

  1. Hello I like your wewebsite. Do you want to invitee post on my own someday? If so you should inform me via e mail or perhaps answer this kind of remark since I subscribed to notifications and definately will understand should you.