取り急ぎパッチを…

2012 年 8 月 15 日 | カテゴリー: だんじょんぷらいむ!, 製作について

「アフターイベントを開始するフラグが立っているにも関わらず、セーブデータ間の同期が取れずアフターを始められない」人用の簡易パッチです。

12/08/20 – 06:20:40

最新版ver1.10aはこちら


https://n-linear.org/files/danexe_V100abcd_2_V100e.zip

だんぷら実行ファイルをdanpura.exeに変えた後パッチを当てて下さい。

発生原因は「二周目で『アイテムを引き継ぎ』を選んでいると、本来general.sddに保存されるべき共通フラグが保存されていなかった」事にありました。
この ver1.00e ではセーブデータはa〜dと共通なのですが、もう少し調整がいるかもしれないので セーブデータのバックアップを取ることを強くおすすめします。

このパッチにより「ホロン(二周目)の側で『アフターは待機状態です』と出ていながら、ヒナタ側でアフターを始めることができない」バグは是正されます。
また下記ver1.00dで書いていた、「アフターの為に必要だった未取得フラグ」を、引き継ぎを行った二周目データで立てに行った筈なのに、クリアデータに伝播していない、という状態も修正されます。
が、もし似たようなバグが発生している方は「本来なら立てておくべきタイミングで立つはずだったgeneralフラグが立っていない」状況が発生している可能性があるので、そちらを調査した後改めてパッチを公開したい所存です。

なんだかgdgdで申し訳ないです。

12/08/15 – 20:58:01 追記

「2周目プレイで美術館の絵が消える」というバグの報告がありました。
美術館の絵の解禁フラグもgeneral管理なので、こちらの問題も当パッチで解決します。
(失われた絵のデータが復元するとは限りませんので、これを復元するパッチは続報をお待ち下さい…)

コメントはまだありません。