「双世ノ弾丸」続報―第4回

2013 年 1 月 27 日 | カテゴリー: 双世ノ弾丸

シューティングアドベンチャー「双世ノ弾丸」の開発者、wleafです。

 

今回も、再びシューティングの魅力をご紹介!

「双世ノ弾丸」の特徴的なところ第一弾は「投げ」でした。

「双世ノ弾丸」の特徴的なところ第二弾、それは「仲間の存在」です。

 

このゲームでは、仲間と一緒に戦うことが出来ます。

仲間によって特性が違うので、うまく使い分けると有利に戦いが進められるかも…?
 

例えば、主人公の妹「知」は、

このように、バリアを一定時間展開する能力を持っています。これで、強力な攻撃を防御できるでしょう。
 

他にも、主人公の親友である「時」は、

通常攻撃が広範囲攻撃なので、雑魚を一掃出来るかもしれません。
 

仲間は最大2人まで同時に連れて行くことが出来ます。

仲間と協力して、立ちはだかるボスを倒せ!!
 

でも、いわゆる「オプション(自機についてきて、弾を出してくれるもの)」はシューティングでは一般的です。

「双世ノ弾丸」の特徴的なところは、「主人公の残機がなくなると仲間が身代わりになる」というところです。

アドベンチャー部分のシナリオも、仲間の死によって変化するかもしれません。

仲間は大切に…。
 

ということで、シューティング部分の紹介第二弾でした。

OHPの製作も進めております。ご期待ください。

コメントはまだありません。