【ゆりかごのそら】冬コミ体験版とプレイ動画

2013 年 11 月 27 日 | カテゴリー: ゆりかごのそら

アクションRPG「ゆりかごのそら」チームの七海セカイです。

重要な告知が2つあります!

 

【告知1】冬コミ体験版情報

「ゆりかごのそら」は冬コミ(C85)にて体験版を頒布します!ブースは 3日目(火)西そ15a「ノンリニア」 です。

全6章中、1章の2/3くらいまでプレイでき、30分~50分遊べます。価格は100円です。

なお、今回の体験版は「アクション」の部分のみです。「RPG」っぽい部分であるクエストやアイテム関連は体験版からは削っています。

ゆりそら以外にも、STG「双世ノ弾丸」、パズル「HangridCircuit」等を頒布予定です。詳細は各プロジェクトより続報をお待ちください!

 

【告知2】体験版プレイ動画公開!

合わせて公式webも更新したのでチェック!(と言っても動画貼っただけですが)

 

■最近の進捗や雑感など

11/22~11/24に開催された「東京大学 駒場祭」に、無事ゆりそらβ版を出すことができました。実際に遊べる形で公開されたのはこれが初で、ようやく「始まった」と感じています。

β版に対しては、多くの方からフィードバックを頂くことができました。サークル外の方もテストプレイに積極的に参加してくれて本当に助かっております。ゆりそらチームは現在、フィードバックに基いてバランス調整とデバッグを行っています。

この敵のAIを変えるとマップに合わなくなるとか、こっちのスキルを強くするとこっちのスキルが使い物にならなくなるとか、調整の加減に色々と苦戦しているところです。

調整にどのくらいかかるか、そしてどこで「完成」とするかの加減が難しいところですが、2014年夏コミには完全なものを出せるよう、一同頑張っていきます。

 

コメントはまだありません。