【デジゲー博】CHAINS!!頒布情報&紹介【11/16(日)】

2014 年 11 月 15 日 | カテゴリー: CHAINS!!, 製作について

皆さんこんにちは。かなりお久しぶりのkattunです。デジゲー博2014(11/16(日)、明日!!)に向けていよいよ大詰め!
ノンリニアは【A-07ab】で参加します!

さて、今まで殆ど何の報告も無かった「CHAINS!!」ですが、なんと。

デジゲー博にて完成版を頒布予定となっております!

しかしながらOHPが影も形もない、プレイ動画もまだ……という状況なので、
ここで「CHAINS!!」についての紹介をしたいと思いますo(^ ^)o

 

■そもそも「CHAINS!!」って?
鎖を繋げて輪っかを作る、アクションパズルゲームです。こんな感じ。↓

b1
(……カーソルの形が違う?)

 

基本ルールは「輪っかを作って消す」、だけなのですが、
このゲームの特徴はキャラクター毎に操作方法や戦い方が違うこと。

直感的な縦横移動の操作のキャラクターと、癖は有るけど慣れると強い回転移動のキャラクター。
それから、輪っかを消した時に中まで巻き込んで消しちゃうキャラクターも。
どのキャラでどのように戦うかは、お好みで!

 

■どんなモードが有るの?
とある神殿の周りで繰り広げられる、キャラクター毎のストーリーモード

b2
(噂の神殿とは、一体……?)

 

好きなキャラクター同士で対戦する事が出来る、フリーバトルモード
b3

(お気に入りのこのキャラとあのキャラで。)

 

他にも、キャラクターの特徴が出たパズルモードや、一人用の練習モードもありますよー

 

■キャラクター
登場するのは個性の強い全5キャラ。先程からちらちら映ってますが、
一体どんなキャラ達なのでしょうか……詳しくは是非、ストーリーでご確認下さいませ。

そして、ちゃっかりボイスも収録していたりします!
対戦時には状況に応じてしゃべってくれますよ☆(>ω・)b

 

■最後に
もう一度、ノンリニアは明日11月16日(日)デジゲー博2014に【A-07ab】で参加します。
是非是非、お越しくださいませ!

それと、デジゲー博には間に合はないのですが……OHPや動画はなるべく早い内に作成する予定ですm(_ _;)m
OHPが完成した際は是非そちらもチェックしてみて下さいね!

思わぬ要素が追加がされる事も、有るかもしれませんよ……?

それでは!(^ ^)ノシ

コメントはまだありません。